今回は房総の駅とみうら内に8月上旬に新規オープンした魚骨ラーメン専門店うしおやで魚骨ラーメンを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
7
以前マンボウバーガーだったお店が閉店、工事を完了して魚のアラを使って出汁を取ったスープが売りの魚骨ラーメン専門店とリニューアルオープンとなりました。
11
ラーメンの種類も魚骨ラーメンのみで普通盛りが1000円、大盛りが1100円、サイドメニューは鶏のから揚げ、白飯、あさりご飯、ポテトフライでメニュー数はかなり絞った構成になっています。
9
今回は普通盛りの魚骨ラーメンに白飯が無料だったのでこれで注文、味変用のトッピングで紅ショウガ、あおさ、柚子ピールが添えられています。
具はゆで卵、海老、ホンビノス、海苔、海老ワンタン、白髪ねぎですね。
10
スープの見た目は豚骨のような白湯スープですが、実際にスープを飲んでみるとかなりのアッサリ味。
貝とか海老の出汁はなくて純粋に魚骨だけのスープのようで、カップヌードルのシーフード味から塩気を少なくしたような味と言えば分かりやすいでしょうか。
12
麺はストレートで湯で加減などは申し分なし、海老ワンタンは海老シュウマイのような味わいです。
海老やホンビノスなどの具も悪くはないですが、一番美味いと思った具は味付け玉子で黄身の半熟加減が絶妙。
8
無難にまとまった味なのですが値段もやや高めに感じますし、リピートするにはもう少し何かが欲しい気がします。
☆関連記事☆
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク