久しぶりに館山なぎさ食堂に行ってみた所、メニューが大幅にリニューアルしていました。
2
特に変わったのが定食メニューで以前は2000円近辺のメニューが多かったのですが、刺身の盛り合わせ7点盛りをメインにアジフライやあら炊き、サンガ焼き、房総ポークの生姜焼きなどのダブルメイン定食に変わってお値段も2200円から3000円と客単価を上げている感じです。
1
今回は久しぶりに館山なぎさ食堂の鯵フライを食べてみたかったのでアジのフライ定食を注文、メニュー構成は刺身盛り合わせ7点盛り、アジフライ、味噌汁、小鉢、ご飯でお値段2280円となります。(税込み)
6
お刺身の盛り合わせもなめろう、生海老、太刀魚の炙り、鰆の炙り、ワラサ、鯛?、白身の刺身といずれもハイグレードなお刺身で、特に鰆の炙りとねっとりとした食感が味わえるなめろうが絶品です。
(このお刺身定食が1500円ぐらいでメニューにあれば良いんですけどね。)
4
アジフライは以前よりも小さいサイズのが2枚付いてきて、タルタルソース、ウスターソースと好きな調味料で食べられるようになっています。
3
鰺フライのサイズが小さくなった分肉厚な食感が減ってしまったのはチョット残念ですが、味自体は相変わらずの美味さでタルタルソースとの相性が抜群です。
5
ウスターソースが良い物を使っていて普段自分たちが使うソースに比べるとスパイス感が強く、沢山アジフライにつけ過ぎるとソースの味が強過ぎちゃうかもしれないです。
☆関連記事☆
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク