今回は木更津にある三井アウトレットパーク木更津のフードコート内にある天丼のお店「日本橋天丼 金子半之助」で海鮮上天丼を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
2
久しぶりに三井アウトレットパーク木更津のフードコートに行ってみましが人の量は少な目、ラーメンの鯛塩そば灯花やカレーのお店が入れ替わりで出店されていました。
1
今回は天丼のお店「日本橋天丼 金子半之助」で海鮮上天丼を注文、味噌汁付きでお値段は1300円。(天丼の単品だと1180円です。)
3
海鮮上天丼の具材は海老が2本、白身魚、茄子、海苔、しし唐、イカ、半熟卵で、茄子や白身魚などは大き目の天ぷらなので全体的なボリュームも中々の量で胡麻油の香りが食欲を誘います。
5
特に美味かった具材が茄子でしっとりとした食感を味わえ、白身魚もクセが無く香ばしい天ぷらを味わえます。
2本ある海老が旨味的に物足りなくて、これがもっと美味ければ全体的な満足度も上がると思います。
4
箸でつついただけで黄身が溢れてくる半熟卵も健在で、タレの染みたご飯と合わせて食べると最高です。
☆関連記事☆
館山なぎさ食堂でアジのフライ定食を食べました(定食メニューがお刺身盛り合わせ付にリニューアル)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク