もうすぐお盆休みという事で今回は南房総、館山などで食べられる個人的にオススメな海鮮系グルメのお店を紹介します。
テレビ番組で取り上げられる事が多くて混雑する事で有名な「ばんや」ですが、ばんや新館で食べられる朝定食は時間帯が早い事もあり比較的空いているので混雑が嫌いな人におススメです。
8
最近値上がりして1600円程になってしまいましたが、リーズナブルな価格で食べられる富浦 福喜庵(ふっきあん)の
福喜丼は見た目のインパクトが凄い一品。
海に隣接したロケーションのレストランで景色も良く、イタリア料理も食べられるお洒落なお店の館山なぎさ食堂。
その分ややお値段は高めですが今回紹介したお店の中では一番お洒落でデート向きなお店です。
9
富浦にある新鮮な魚料理や海鮮料理が食べられる「おさかな倶楽部」で数量限定の海鮮丼。
以前は開店前から行列必死でしたが、今は名簿に名前を書いた先着順になったので少し楽になったかも。
立派な船盛りのお刺身が食べられるのが漁港食堂だいぼで、ご飯やサラダ、煮魚などが食べ放題の井戸のかあちゃんセットがついてボリューム満点。
やや分かりにくい場所にあるお店なのですが美味さに関しては南房総のお店の中でも文句なしのレベルで、食堂ではなくお酒を飲みたい人ならおススメです。
☆関連記事☆
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク