初めましてブログ主の日向です。食べ歩きが趣味の私が実際に行って美味しいと思った店やコンビニスイーツ情報などを配信したいと思いブログを立ち上げてみました。

記念すべき第1回目はイオン富津のレストラン街に最近オープンした立ち食いステーキで有名な「いきなりステーキ」のイオン富津店に行ってみたのでレビューしてみたいと思います。
いきなりステーキ イオン富津店 HP
ikinari1
今回食べてみたメニューは平日のみ行われているランチのワイルドステーキ300gでランチの時間帯ではライス、サラダ、スープ付きで1390円です。(ディナーの時間ですとライス、サラダ、スープは付いていてきません。)
付け合せはコーンからブロッコリーに替えてもらっています。
ikinari3
イオン富津店では立ち食いではなく普通に座る席なので着席、サラダとカップスープが最初に出されます。
サラダはもう少し頑張って欲しい気もしますが、スープの方は焼肉屋さんのスープとコンソメスープの中間のような味で美味しかったです。
ikinari2
注文してからややまたされますが待望のワイルドステーキが登場、レアに焼かれていて店員さんがお好みで鉄板の皿の余熱で焼いてくださいという事で少し焼いて食べてみます。
多少筋っぽい所があって肉を切り分けにくい時がありますが、とても美味しいですね。
東京の方のいきなりステーキででリブロースステーキやヒレステーキを食べた事がありますが、値段を考えればランチのワイルドステーキでも大満足。
ikinari4
ステーキソースの他にもワサビやおろしにんにくもあって色々味を変えて食べたみましたが、個人的には醤油をつけて食べるのが美味しかったですね。
南房総に初めて出来たいきなりステーキという事で行列が出来る人気店なので開店してすぐとか、ランチのピークを過ぎた時間帯あたりに行くのがおすすめです。
駐車場もイオン富津で大変広いので、南房総や館山からドライブがてら行ってみるのも良いかも。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ