今回は前回と同じく「渚の駅館山」内にあるレストラン館山なぎさ食堂で食べたカワハギの刺身定食を紹介してみたいと思います。
実際に食べたのが去年の春頃の話なのですが、とても美味かったので紹介してみます。
11
通常のメニューには載ってなく、店の入り口で今日のオススメとして出ていて久々にカワハギの刺身を食べてみたいなと思い注文してみました。
カワハギの刺身はフグの刺身に匹敵する美味さがあって、肝が美味いことでも知られるお魚です。
カワハギさんの顔がちょっと見た目インパクトがありすぎですが、透き通る白身のお刺身がとても綺麗です。
12
カワハギの刺身にご飯、味噌汁、2種類のタレが付いて1800円ぐらいだったと思います。(うろ覚えですいません。)
通常の醤油タレも美味しかったですが、イタリアン風のタレもカルパッチョ風味で美味かったです。
必ずあるメニューではなくてその日の仕入れしだいだと思いますが、運よく出会えたらオススメです。
たてやまファンクラブカードを提示すると食事を注文したお客さんにコーヒーを一杯サービス。
coffee
☆関連記事☆
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂で房総御膳を食べる(海の近くで景色抜群のレストラン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク