今回は館山にあるカフェ「TRAYCLE Market&Coffee」を紹介してみたいと思います。
トレイクル マーケット&コーヒー (TRAYCLE Market & Coffee)HP
Coffee1
カフェ「トレイクル マーケット&コーヒー」は前回紹介した館山なぎさ食堂の近くにあり、白い洋風ペンションのような建物がお洒落なコーヒーショップです。
traycle
入店すると感じの良い男女の店員さんがお出迎え、女性の店員さんとコーヒーの苦さなど好みを伝えて選んだのがアイスコーヒーのエクアドルでお値段380円。
デザートにショーケースに並んだ中で美味しそうに見えたおからマフィン いちじく&塩キャラメルを一緒に注文、こちらのお値段は300円です。
TRAYCLE1
コーヒーを飲む席は2階という事で階段を上るとお店の外観と一変してレトロな日本の小学校を連想させるような雰囲気です。(金田一少年の事件簿に出てきそうな感じ。)
10分程待つと男の店員さんがコーヒーとおからマフィンを持ってきてくれました。
TRAYCLE2
ちゃんとしたカフェだと氷からして違う感じで透き通る綺麗な立方体の氷と本物のミルク、有機栽培のオーガニックシロップが添えられてます。
まずはアイスコーヒーをそのままブラックで飲むと思いのほか苦味は無くて、癖のないアイスコーヒーです。(次来る時ははもう少し苦い品種の豆でいいかも。)
普段コンビニなどのコーヒーで入れるミルクだと後味の悪さが気になりますが、本物のミルクだとそういうクセが無くて美味しいですね。
Coffee2
おからマフィン いちじく&塩キャラメルを食べると外側は素朴で自然な甘みが好印象、中の方からはやや酸味のあるクリームが出てきて味の変化を楽しめます。
内装などは多少好みが分かれると思いますが、ソファーなども置いてあるので非常にくつろげるカフェだと思います。
駐車場はお店の斜め前に3台くらい置けるスペースがあります。
☆関連記事☆
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂で房総御膳を食べる(海の近くで景色抜群のレストラン)
館山 ひふみ養蜂園 Cafe123のはちみつランチセット(はちみつを使った照り焼きチキンが美味い)
星乃珈琲店 ペリエ千葉店でアイスコーヒーと釜焼きスフレを食べてみました
スターバックスリザーブロースタリー東京が中目黒にオープン(桜の名所目黒川沿いで春のお花見スポットになりそう)


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク