今回は1月18日にオープンしたばかりの台湾料理「福源館山店」に行って来たのでレポートしてみたいと思います。
fuku1
福源館山店がオープンした場所は元々「叶庵」というお蕎麦屋があった所で、蕎麦の美味さと和風で風情がある内装の雰囲気がとても良いお店でよく通っていたのですが閉店。
その後「だっぺ家」という鳥料理屋になったのですが内装を改悪、味もイマイチで閑古鳥が鳴いて閉店。
そして今回台湾料理「福源館山店」が出来たのですが、以前ネットのニュースでボリューム満点のお店という事を見ていたので期待して行ってきました。
gen1
お昼のランチも2種類あって6種類のラーメンと7種類のご飯物を好きな組み合わせで選んで780円のラーメンセット、18種類ある中華料理から好きなものを選ぶ定食メニューのお昼ランチがあります。
fuku2
今回食べたのはお昼ランチの回鍋肉(ホイコーロー)で、プラス70円で4種類のラーメンから選んで追加出来るという事で塩ラーメンを選んでみました。
料理が出来るまでランチ以外のメニューを色々見てみたのですが2980円で食べ放題、飲み放題や高級中華料理の北京ダック、フカヒレの姿煮などもあります。(台湾料理屋となってますがほぼ中華料理のメニューが揃ってます。)
結構混んでいたのですが料理が出来る時間も早くて5分ほどで出てきたのですが、そのボリュームに唖然。
fuku3
ご飯の茶碗は小さいものの回鍋肉(ホイコーロー)、ラーメンとも普通サイズの大きさでプラス70円だから半ラーメンとかじゃないです。
gen2
更に春巻きとキャベツの千切りにドレッシングがかかったサラダもあり、おまけでソフトドリンク一杯サービスとライスおかわり自由が付いて750円と破格のランチとなってます。
gen3
塩ラーメンはメニューの写真と若干違う気もしますが具はモヤシ、メンマ、チャーシュー、ワカメとなっています。
まずはラーメンのスープを一口飲むとアッサリしてますが丸みのあるいい味で美味いです。
次に麺を食べるとやや食感が悪い気もしますが70円と思えば文句は言えないですし、チャーシューの味付けも美味いです。
gen4
回鍋肉(ホイコーロー)も安いから肉の量が少ないとか、ある野菜の量が少ないとかもなくオーソドックスな味付ながら今回食べた中では一番満足度が高い美味さでした。
その他では春巻きは具の量がチョット少ないかなとか、ご飯がやや柔らかいかなとか多少気になる所はあるものの値段とボリュームを考えればコスパ最高のお店と言えるでしょう。
結構頑張って完食しましたが、2980円の食べ放題じゃなくても750円で大満足です。
メニュー豊富で家族連れで色々注文してシェアしながら食べるとか、学生で食べ盛りという人向けのお店だと思います。
☆関連記事☆
いきなりステーキイオン富津店でランチのワイルドステーキに大満足
台湾料理 福源 館山店 冷やし中華始めました(冷やし中華と炒飯のセットで880円)
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー 五目そばがオススメ
安房勝山 中華料理 麺や住吉のラーメンランチ(醤油ラーメンと中華丼のランチセット)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク