今回は鋸南町安房勝山にある中華料理「麺や すみよし」のランチを紹介してみたいと思います。
安房勝山の商店街にある中華料理 住吉が出した支店で、安房勝山と岩井の間にある長い直線道路に面した中華料理屋さんです。
本店の住吉飯店と差別化をしているのか本店の名物料理のえびそばや五目そばはメニューに無く、醤油ラーメンをメインにしたラーメン屋さんとなっています。
sumiyoshi
その中でも麺や 住吉でオススメなのが平日限定ランチの麺セットで、醤油ラーメンと中華丼やチャーハンのセットで900円となっています。(週替わりで中華丼とチャーハンが入れ替わり。)
ame1
ランチメニューの豊富さでは前回レポートした台湾料理 福源館山店にゆずりますが、料理のボリュームでは負けず劣らずの内容になっています。
醤油ラーメンはコッテリとまではいきませんがパンチの効いた今風の味付になっていて、食べれば食べるほど好きになる美味さです。(個人的には本店の住吉飯店の醤油ラーメンよりも好き。)
menya
中華丼は塩味ベースのあっさりとした味付けで、とろみのついたあんがご飯とベストマッチの美味さで野菜を食べたい時によくお店にいってます。
更に食後にはコーヒーか杏仁豆腐が選べてついてきます。
駐車場も広く、その他にも二人で食べてちょうど良いぐらいのデカ盛りメニューの海鮮入り五目あんかけ焼きそばもコスパ最高です。
☆関連記事☆
コスパ最高、台湾料理 福源 館山店のお昼ランチ680円(プラス70円でラーメンが付いてボリューム満点)
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー 五目そばがオススメ
館山 ラーメン サンガ SUNGA(クリーミーな濃厚豚骨スープが美味いサンガ式家系ラーメン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク