今回は前回紹介した鋸南町安房勝山にある中華料理「麺や 住吉」の本店「住吉飯店」の人気デカ盛りメニューの五目そばを紹介してみたいと思います。
安房勝山 中華料理 麺や住吉のラーメンランチ(醤油ラーメンと中華丼のランチセット)
sumiyoshi1
スープは塩味で野菜のキャベツをメインに玉ねぎ、ニンジン、きくらげ、インゲンなどが大量に載ったデカ盛りラーメンで、麺はその野菜を掻き分けながら箸で丼の中を探さないと出てきません。
コンビニのカップ麺や鍋などで一日に必要な野菜の2分の1がとれる何々とかありますが、それを地でいってるデカ盛りメニューです。(お値段900円。)
チャーシューも外側の醤油がしみた部分が風味が良くて美味いです。(チャーシューのお持ち帰りも出来ます。)
sumiyoshi
以前テレビ番組の「黄金伝説」で衝撃デカ盛りメニュー 関東編で取り上げられてから、県外の人の来店が増えた気がします。(金谷にある行列が出来るさすけ食堂も黄金伝説で取り上げられてましたね。)
他にも平日の日替わりランチもおすすめで、またいずれ記事にしてみたいと思います。
駐車場はお店の裏側の方にあり、安房勝山の商店街の入り口の所を左に進むと右手にあります。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 麺やすみよしのちゃんぽん(野菜たっぷりのデカ盛りメニュー)
コスパ最高、台湾料理 福源 館山店のお昼ランチ680円(プラス70円でラーメンが付いてボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク