今回は館山にある魚料理や海鮮、浜焼きの食べ放題で知られるお店「漁師料理たてやま」の朝定食を紹介してみたいと思います。
tateyama3
この漁師料理たてやまの朝定食、店の前にのぼりがありますが知る人ぞ知る裏メニュー的な雰囲気があってPOPなども店内をくまなく探さないと分からないような場所にあります。
tateyama6
実施時間は平日の朝9時半から11時までで、朝定食もAセット、Bセットと2種類ありいつも自分が食べるのは目玉焼き、ポテトサラダが付いてるAセットですね。
tateyama5
朝定食のメニュー構成は日替わりの干物、目玉焼き、ポテトサラダ、アラ汁、味付け海苔、納豆、デザートの果物となっていてこれで630円なら安いと思います。
tateyama2
今日の干物はアジでしたがチョット焼きすぎたのかやや堅めだったのが残念。付け合せの大根おろしは美味かったです。
目玉焼きは輪切りにした玉ねぎを枠にして作ってあって焼き加減もちょうど良く美味いです。
tateyama4
この漁師料理たてやまの朝定食のメニューの中で特にお気に入りなのがお味噌汁のアラ汁で出汁が効いていてとても美味しいです。(今日は金目鯛のアラが入ってました。)
館山で朝から何か食べたいと思ったらこの漁師料理たてやまの朝定食と中村屋のモーニングがオススメです。
tateyama8
この漁師料理たてやまも出来たばかりの頃は平日の日替わりランチなど安くてボリューム満点で良かったのですが、今はバスツアーで海鮮、浜焼きの食べ放題のお客さんがメインになってしまいちょっと残念。
駐車場は大変広くて車を止めるのに困る事は無いでしょう。
たてやまファンクラブカードを提示するとコーヒー、紅茶、コーラ、ソーダ水など色々なソフトドリンクの中から1杯サービス。
tateyama1
☆関連記事☆
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂で房総御膳を食べる(海の近くで景色抜群のレストラン)
館山 中村屋 館山バイパス店 中パンカフェのモーニング 超厚切りトーストが美味しい
コスパ最高、台湾料理 福源 館山店のお昼ランチ680円(プラス70円でラーメンが付いてボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク