以前テレビ番組の「マツコの知らない世界」親子丼で見た丸亀製麺の親子丼を食べてみたくて行ってきました。
ふわとろ玉子の親子丼 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺
お店の外に親子丼の看板が無いのでやっているかどうか不安でしたが、中に入ると看板もありテレビで紹介されましたとPOPも付いていて大丈夫でした。
marugame1
丸亀製麺は毎月1日に釜揚げうどん半額キャンペーンをやっていて親子丼の(小)と釜揚げうどんの(並)を注文、お値段は530円でした。
レジの横に親子丼を作るスペースがあって注文が入ると調理が始まって、あまり待つこともなく親子丼も出来上がり。
seimen1
釜揚げうどんが半額というのもありますが親子丼と合わせて530円で中々のボリューム。
親子丼を食べてみると卵の火の入れ方が良くて硬すぎず、緩過ぎずでちょうど良い柔らかさで食感がとても良いですね。
つゆの甘さや濃さも程々で良く、出汁が効いた旨みもあってとても美味しく丸亀製麺に親子丼だけを食べに来ても良いぐらいの美味さ。
marugame
親子丼(小)と各種うどんと天ぷらを食べても1000円以内で済むでしょうし、テレビで興味を持った人なら是非食べて欲しいですね。
☆関連記事☆
マツコの知らない世界で親子丼をやっていた(丸亀製麺の親子丼が美味そう)
丸亀製麺館山店でカツ丼を食べました(卵トロトロは良いんだけど)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク