セブンイレブンで販売しているペヤング たこ焼き風やきそばを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
peyanngu1
オリジナルのペヤング以外はあまりにも奇をてらいすぎてしばらく買う気もしませんでしたが、久々に食べてみたいと思う味のペヤング たこ焼き風やきそば。
中に入っている物を出してみるとソース、キャベツなどのかやく、そして後乗せの揚げ玉の3週類の袋が入ってます。
peyanngu2
かやくを麺の上に開けてみると通常のペヤングより少なくて、青海苔と胡椒などのスパイスも無いですね。
お湯を注いで3分待ってお湯を切り、ソースを入れるのですがソースの香りも濃い感じです。
麺をかき混ぜて揚げ玉を乗せて出来上がり、見た目はちょっといまいちですね。
peyanngu3
実際に食べてみるとなるほどソースがたこ焼きの味がして美味いですが、揚げ玉はイマイチな感じでやっぱり液体の汁につけた方が美味いと思う。
段々食べていて青のりの味が欲しくなってきて、やっぱりオリジナルのペヤングが1番美味いなという結論に達します。
市販の青のりや紅しょうがでアクセントを付けたら美味しく食べれるでしょうし、興味がある人は是非食べてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ