セブンイレブンで販売している冷凍食品「すみれチャーハン」を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
札幌ラーメンの名店と知られるすみれのチャーハンを再現したという事で興味を惹かれ買ってみました。(お値段248円。)
sumire1
調理方法は袋のフォークなどで穴を開けて電子レンジで5分ほど温めて下さいという事で、つまようじを使って袋の表面に穴をあけてチンしてみました。(皿にチャーハンをあけてサランラップで覆ってチンしても良し。)
sumire2
実際に食べてみるとやや濃厚な味付けで、安い冷凍チャーハンにありがちなべチャとしたした感じは無くて美味いです。
醤油やネギの香りを立てずにラードを使って調理する事でこの濃厚な味付けになっているようでネギの量は少ないですね。
好きなカップラーメンとこのすみれチャーハンを併せても500円程ですし、お手軽に食べる冷凍食品としてオススメです。
☆関連記事☆
丸亀製麺館山店で親子丼を食べました(毎月1日は釜揚げうどんが半額)
安房勝山 中華料理 麺や住吉のラーメンランチ(醤油ラーメンと中華丼のランチセット)
コスパ最高、台湾料理 福源 館山店のお昼ランチ680円(プラス70円でラーメンが付いてボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク