今回は館山にあるひふみ養蜂園の中にあるCafe123のはちみつランチセットを紹介してみたいと思います。(お値段1380円。)
cafe1233
八幡神社の近くにあるひふみ養蜂園ははちみつを販売しているお店なのですが、その中に知る人ぞ知る隠れ家的なおしゃれカフェがあります。
はちみつを使ったロールケーキや生チョコレートなどのデザートのカフェセットの他に、照り焼きチキンをメインにしたランチセットがあってこれが美味い。
cafe1232
Cafe123のはちみつランチセットのメニュー構成は鶏の照り焼き、無農薬のサラダ、地元産の焼き野菜、野菜スープ、卵焼き、ご飯、びわ葉茶、etcとなっています。
この中で特に美味いのがはちみつを使って味付された照り焼きチキンで、醤油の焼いた風味よりもはちみつの甘さを生かした味でご飯ともよく合います。
cafe1231
野菜をたくさん食べれるのも良くて焼き野菜や、胡椒の風味を利かせた野菜スープがメニューのなかのアクセントにもなっています。
cafe1234
卵焼きもはちみつを使っていて砂糖を使った甘さとはまた違う味付けで美味しいです。
はちみつを使っているメニューが多い為か見た目のボリュームよりも食べ終わった満腹感もあります。
cafe
天気の良い日ならば日本庭園をバックにしたオープンカフェもありますし、店の前を通って気になった人は是非訪れて欲しいカフェです。
駐車場はお店の前に数台止まれるスペースがあります。
☆関連記事☆
館山 中村屋 館山バイパス店 中パンカフェのモーニング 超厚切りトーストが美味しい
館山 TRAYCLE Market&Coffee トレイクル マーケット&コーヒーのアイスコーヒーとおからマフィン
洋食や 三代目 たいめいけん ecute上野でオムライス&ハンバーグを食べました(デミグラスソースが絶品)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
cafe123
スポンサーリンク