去年の年末に権利獲得したすかいらーくの株主優待券が3月中旬に届きました。(500円券が6枚で3000円分。)
sky
マツコ・デラックスや村上信五が司会のテレビ番組「月曜日から夜ふかし」に出てくる桐谷さんなどで浸透した感のある株主優待。
株主優待がどういう物か簡単に説明するとある企業の株を指定された期限日に保有しているとその企業の商品や割引券などが貰えるお得なシステムです。
sky2
使い方は簡単ですかいらーくグループでこの株主優待券を使えば1枚につき500円値引きしてくれるという割引券ですね。
館山にあるのはガスト、バーミヤン、夢庵、グラッチェガーデンズなどで、君津、木更津の方に行けば焼肉食べ放題のじゅうじゅうカルビやステーキガストと色んなお店で使えるので便利です。
gasuto
株にも色々リスクがあって株購入金額よりも株価が下がってしまうリスクがありますが,、興味のある人は本屋さんで株入門の本とか読んでみる事をオススメします。(実際自分が持っているすかいらーくの株価は-8000円ぐらいですがこれから段々と値上がりしていくでしょう。)
☆関連記事☆
いきなりステーキイオン富津店でランチのワイルドステーキに大満足
ソフトバンクのスーパーフライデーで吉野家の牛丼を食べてみた
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク