今回は富浦の道楽園内にあるばんごやで海鮮丼を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
bangoya2
本当はほたてやさざえ、アジの干物、野菜、味噌汁などがセットになった浜焼きセット 海峡を紹介したいと思って久しぶりにばんごやに来てみたのですがメニューから無くなっている。
しょうがないのでメニューの中から海鮮丼を注文してみました。(お値段840円。)
bangoya1
ばんごやの海鮮丼はお刺身よりもほたての貝柱やイカの細切りがメインになっていて、更にマグロ、ネギトロ、卵焼きなどの構成になっています。
どれも味自体は良いんですけど何か物足りなさがあるというか、もう少し刺身の量が欲しいし丼の底も浅いので酢飯の量も少なめのが原因かも。
コスパでいうと無くなってしまった浜焼きセット 海峡のお得感が凄かったので是非とも復活して欲しいものです。(お店もある程度軌道に乗ったら原価率を下げるという考え方も分かるんですけどね。)
☆関連記事☆
南房総市 富浦 福喜庵のお刺身定食が美味い(冬の旬、ヒラメとサワラの刺身が絶品)
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂で房総御膳を食べる(海の近くで景色抜群のレストラン)
コスパ最高 漁師料理たてやまの朝定食(出汁が効いたあら汁が美味い、朝から食べられるお得な裏メニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク