今回は鋸南町安房勝山にある中華料理「麺や すみよし」のちゃんぽんを紹介してみたいと思います。
勝山の商店街にある住吉本店ではえびそばや五目そば、もやしそばなどの大盛りメニューが有名ですが、支店の麺や すみよしではちゃんぽんや五目あんかけ焼きそばがデカ盛りメニューとなっています。
chanpon1
今回食べたのはちゃんぽんで豚骨ベースのスープは臭みも無いマイルドな味付けで、その上にこれでもかというぐらい野菜がのっています。
野菜はキャベツ、もやし、チンゲン菜、ニンジン、きくらげなどで、更に海老、ちくわなどの魚介系の具も乗っています。(メンマはちょっとピリ辛でこれは好みが分かれるかも。)
sumiyoshi
本当に食べても食べても中々量が減らなくて完食するのに時間が掛かりますが、大食いの人には是非食べてみて欲しいメニューです。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー 五目そばがオススメ
安房勝山 中華料理 麺やすみよしのラーメンランチ(醤油ラーメンと中華丼のランチセット)
コスパ最高、台湾料理 福源 館山店のお昼ランチ680円(プラス70円でラーメンが付いてボリューム満点)
セブンイレブン発売 すみれチャーハンを食べてみた(札幌味噌ラーメンの名店すみれが出した濃厚チャーハン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク