今回は4月6日にオープンしたイタリアンカフェ STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)に行って来たのでレビューしてみたいと思います。
館山 ステラ ディ マーレHP
stella3
イタリアンカフェ STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)が出来た場所はなんと温泉施設「里見の湯」の敷地内で、以前紹介した漁師料理たてやまの近くでもあります。
お店の中に入ると奥にピザを焼く石釜があってそれを囲むようにカウンター席と少し離れたテーブル席と分かれています。
stella
メニューはサラダとメインの料理がワンプレートになっているランチやカレー、オムライス、日替わりパスタ、そして石釜で焼く本格ピザ(ピッツア)、ケーキやコーヒー、ソフトドリンクとなっています。
最初はピザを食べようと思ったのですが、サイズが結構大きい(27センチ)そうなので今回はランチのオリヴィアポークのグリルプレートを注文してみました。(お値段1380円。)
stella2
オリヴィアポークのグリルプレートのメニュー構成はスープ、ポークのグリル、ポテトサラダや生野菜のサラダ、パンか十穀米を選択となっています。
dimare2
ポークのグリルは豚カツの肉を薄くした感じで焼き加減も良くてジューシーで美味しいです。
サラダも3週類ある内からイタリアンドレッシングを選んだのですが、これも美味しく野菜の美味さを堪能できます。
stella4
パンはイタリアン特有のオリーブオイルが添えてあったのでほとんどそれで食べました。パンはまずまずですかね。
食べ終わってちょっと物足りなかったのでデザートにガトーショコラ(400円)、アイスコーヒー(ランチにプラス200円)を追加で注文。
stella5
デザートもイタリアン定番のティラミスやパンナコッタ、ジェラートなどもありましたが、ショーウインドーの中で一番美味そうに見えたガトーショコラを食べてみました。
アイスコーヒーは苦味や酸味は強くなくて飲みやすいコーヒーで、ガトーショコラも甘すぎずしっとりとした食感とチョコレートの濃厚な風味が味わえました。
dimare1
お値段はランチのプレートとコーヒー、デザートでトータル2000円ほど。コース料理が無かったのでこれぐらいの内容で1500円ぐらいのがあると良いですね。
パスタかピザを選べるコースもあれば色々頼んでシェアとかも出来るでしょうし、これからに期待ですね。
次回STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)に来るときはピザを頼んでみたいと思います。
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で石釜ピザのマルゲリータを食べました
☆関連記事☆
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂で房総御膳を食べる(海の近くで景色抜群のレストラン)
館山 中村屋 館山バイパス店 中パンカフェのモーニング 超厚切りトーストが美味しい
洋食や 三代目 たいめいけん ecute上野でオムライス&ハンバーグを食べました(デミグラスソースが絶品)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク