今回は千葉中央にあるタンメン胖のタンメンセットを紹介してみたいと思います。
たまに千葉に行った時に立ち寄る事が多いタンメンがウリのお店で、場所は千葉の映画館京成ローザの近くにあります。
tanmen2
結構知る人ぞ知るお店と思っていましたが、記事を書くのにネットで検索してみたら有名な老舗の人気店でした。
ランチサービスのタンメンセットはタンメンとギョーザ、半ライスがセットで800円という安さでボリューム満点なのが人気の秘密ですね。
tanmen1
注文してから先に出されたのが餃子と半ライスで、餃子はやや大ぶりで中身の餡は野菜の甘さを感じさせる美味さがあります。
そしてタンメンの登場、お味はやや胡椒の味付けが強いですが基本はオーソドックスなタンメンの味です。
chiba1
オープンキッチンで今回作っていたのが若いお姉さんだったので多少さじ加減で味が微妙に違うのかも。
タンメン自体のボリュームは普通なのですが、餃子と半ライスを合わせると結構なボリュームになって食べ終わる頃には汗だくになります。
お店の中はやや狭くて混雑時は中々座れませんが、千葉に行った際には是非訪れて欲しいお店です。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー 五目そばがオススメ
安房勝山 中華料理 麺やすみよしのちゃんぽん(野菜たっぷりのデカ盛りメニュー)
セブンイレブン発売 すみれチャーハンを食べてみた(札幌味噌ラーメンの名店すみれが出した濃厚チャーハン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ