テレビ番組「セブンルール」で取り上げられていた京都にあるいちごに特化したお菓子の専門店メゾン ド フルージュのショートケーキやミルフィーユがとても美味しそうだったので記事にしてみました。
maison de frouge いちごのお菓子専門店 メゾン・ド・フルージュ
無料動画 GYAO! セブンルール 京都の苺スイーツ専門店の秘密 
maison1
メゾン ド フルージュのスイーツの特徴は完熟したイチゴにこだわっていて、全国から集めた完熟した糖度の高いイチゴを使う事で味わえる本物の味を追求している事です。
ichigo
美味しんぼでトマトも完熟する前に収穫した物とまだ青い時に収穫して店先に並ぶまでに赤くなった物では味がまるで違うとやってましたが、苺でも同じ訳で味の深みが違うという事ですね。
ichigo2

色んな農家から色んな品種のいちごを送ってもらってスイーツを作っているわけですが、メゾン ド フルージュの経営者渡部美佳さんは将来的にはいちごを栽培する所から始めてみたいと夢を語っていました。
mika watabe
渡部美佳さんはOLを辞めてパティシエの経験も無くいきなりケーキ屋さんを始めて色々苦労しながら成功した訳ですが、普通のお店では中々出来ない事に特化する事が成功の秘密なのかもしれません。
どこから食べてもいちごを均等に味わえるようにしたショートケーキのアイデアも良いですよね。
maison2
鮮度にこだわったいちごを使っている事から通販のお取り寄せやデパ地下のスイーツ売場にも無いそうなので実際に食べるには京都まで行くしかないですね。
☆関連記事☆
マツコの知らない世界で親子丼をやっていた(丸亀製麺の親子丼が美味そう)
館山 ひふみ養蜂園 Cafe123のはちみつランチセット(はちみつを使った照り焼きチキンが美味い)
館山 TRAYCLE Market&Coffee トレイクル マーケット&コーヒーのアイスコーヒーとおからマフィン
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク