今回は館山にあるお寿司屋さんの鮨亭 笹元の 地魚自慢握り寿司を紹介してみたいと思います。
sasa2
お寿司10貫と巻物、味噌汁や小鉢の料理がセットになったメニューでお値段2160円になります。
moto3
まずは突き出しでお茶と干物をほぐした小鉢、次いでおぼろ豆腐と山菜料理のおつまみが出されます。
moto2
前菜が食べ終わる頃にメインのお寿司が登場、横に長い板に乗っているので画像も分割して乗せてます。
sasa3
鮨亭 笹元は焼き寿司がとても美味しくて今日は太刀魚と黒ムツの2品、とろける食感と脂の乗った魚の旨みを存分に味わう事が出来ます。(上の画像で左から2品目が黒ムツ、3品目が太刀魚。)
芽ネギの巻き寿司もクセが無くて美味いです。
moto1
春が旬で見た目が鮮やかなサヨリも脂が乗っていて美味いです。(上の画像で一番右。)
他のお寿司も江戸前寿司のように一仕事しており、多彩な味を楽しむ事が出来ます。
sasa4
お昼のランチですと860円の握り寿司やちらし寿司などもありますが、たまには奮発して2000円位のお寿司もオススメです。
sasa5
駐車場はお店の前に数台停められるスペースがあります。
☆関連記事☆
南房総市 富浦 福喜庵のお刺身定食が美味い(冬の旬、ヒラメとサワラの刺身が絶品)
富浦 おさかな倶楽部のおすすめメニュー 富浦漁師まかない丼(海鮮丼とかき揚げのセットでボリューム満点)
コスパ最高 漁師料理たてやまの朝定食(出汁が効いたあら汁が美味い、朝から食べられるお得な裏メニュー)
館山 漁港食堂 だいぼのお刺身定食(ド迫力の刺身舟盛りと食べ放題の井戸のかあちゃんセットでボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ