今回は鋸南町安房勝山の商店街にある中華料理「住吉飯店」の人気メニューの日替わりランチを紹介してみたいと思います。
sumiyoshi1
平日のランチタイムに食べられるセットメニューのAセットは日替わりで4種類ある料理から2品を選び、そこにご飯、スープ、食後に選べるアイスコーヒーや杏仁豆腐が付いてお値段1000円になります。
katuyama1
その他にも麺類とご飯物がセットになったBセット、料理が一品だけのCセットと3種類のランチセットがありますがまた次の機会で紹介してみたいと思います。
awa1
今日はAセットのバラ肉とレタスのカキソース、イカとニンニクの芽の炒めを選んで注文、2品の料理とご飯の茶碗もやや大きめなのでボリュームも満天です。
sumiyoshi23JPG
バラ肉とレタスのカキソースは豚肉の柔らかい食感とレタスのシャッキとした歯ごたえが味わえカキソースの味付も濃すぎずちょうど良いです。
sumiyoshi2
もう一品のイカとニンニクの芽の炒めではイカの柔らかくプルプルとした食感を味わえます。食後にはアイスコーヒーを選びました。
chuuka
日替わりなので実際にお店にいってみないとメニューはわかりませんが、中華料理の定番の酢豚や海老チリ、八宝菜などもありますし1000円でお腹一杯になれるおすすめメニューです。
駐車場はお店の裏側の方にあり、安房勝山の商店街の入り口の所を左に進むと右手にあります。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー 五目そばがオススメ
安房勝山 中華料理 麺やすみよしのちゃんぽん(野菜たっぷりのデカ盛りメニュー)
台湾料理 福源 館山店 冷やし中華始めました(冷やし中華と炒飯のセットで880円)
丸亀製麺館山店で親子丼を食べました(毎月1日は釜揚げうどんが半額)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク