今回は千倉 道の駅 潮風王国の中にある地魚料理のお店「旬膳 はな房」で海鮮丼を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
tikura3
普段道の駅と言うと岩井の富楽里とみやまや富浦の枇杷倶楽部にはよく行くものの、千倉の道の駅 潮風王国に行ったのは初めて。
潮風王国の奥の方にある地魚料理のお店「旬膳 はな房」に入ってみましたが、お値段は全体的にやや高めの設定。
tikura1
今回は旬膳 はな房で1番人気のメニュー海鮮丼を注文、タイムサービスでアジフライが付いてお値段1890円です。
tikura2
海鮮丼のメニュー構成はマグロや地魚の白身の刺身を中心に生エビ、タコ、アナゴなどの海鮮と野菜のきゅうり、レンコン、しいたけなど色々な味が楽しめます。
shiokaze1
コスパでいうとやや悪い気もしますが海鮮のネタの美味さは折り紙付きで、ワカメの味噌汁も磯の風味が存分に味わえる所がいいですね。
アジフライも館山なぎさ食堂と比べてしまうとジューシーさで劣るもののサクサクで美味しいです。
☆関連記事☆
南房総市 富浦 福喜庵のお刺身定食が美味い(冬の旬、ヒラメとサワラの刺身が絶品)
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂でカキ・アジフライ定食を食べてみた(とろっとした食感のサワラの刺身が美味い)
館山 漁港食堂 だいぼのお刺身定食(ド迫力の刺身舟盛りと食べ放題の井戸のかあちゃんセットでボリューム満点)
富浦 おさかな倶楽部のおすすめメニュー 富浦漁師まかない丼(海鮮丼とかき揚げのセットでボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ