今回はJR千葉駅内のペリエ千葉5階のレストランフロアにある高級焼肉屋「焼肉トラジ千葉店」でランチメニューのトラジ御膳を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
焼肉トラジ ランチメニュー
toraji1
ペリエ千葉のレストランフロアで店先のショーケースにお肉の塊が入って高級感を醸しだしている焼肉トラジ。
ランチタイムのメニューで一通りの肉の部位が味わえるトラジ御膳を注文してみました。(お値段2500円。)
green
注文してすぐ出されたのがグリーンスムージーで青臭さなどは無くて飲みやすく、キャベツとかレタスのお味がします。
toraji2
ランチのトラジ御膳のメニュー構成はお肉が生タン塩、カルビ、ハラミ、ヒレの4品と野菜、餅の焼き物、ご飯、スープ、キムチ、小鉢が2品となっています。
toraji4
まずはヒレ肉を焼き始めて、その間に豆腐と白滝を甘辛に煮付けた小鉢2品を賞味してみましたがまずまずのお味。
toraji3
焼きあがったヒレ肉をタレにつけて食べてみると、タレは物凄く美味いのですがヒレ肉自体の旨味はチョット物足りない感じで塩で食べた方が美味そうな気がします。
tan1
次はトラジの生タン塩を食べてみるとこれが激ウマで、タン塩独特の弾力のある食感と肉の旨みが溢れてきてたまりません。これだけを腹一杯食べてみたくなる美味さですね。
harami
次はハラミとカルビを食べてみますがハラミは脂が少ない分さっぱりしていて肉の味自体はイマイチ。
karubi
逆にカルビは脂が霜降りで焼肉の美味さを堪能できて良いですね。肉の部位で序列をつけるとタン塩が一番美味くて次いでカルビ、ハラミ、ヒレの順で美味かったです。
aisu
食後にお茶とアイスキャンディーが出されましたが、まだ物足りない感じなのでアイスコーヒーとデザートのセットを注文。
coffee
バニラアイスにチョコレートが掛かっていて、これは満足度が高いデザートでした。これでトラジ御膳とデザートセットで約3000円程の豪華なランチタイムとなりました。
どうしても値段が高い分評価が厳しくなりますが、生タン塩はとても美味かったです。
☆関連記事☆
ペリエ千葉エキナカ店 eashion(イーション)の焼きチキン南蛮&焼き野菜弁当を食べました
いきなりステーキイオン富津店で乱切りカットステーキを食べました(色んな部位のステーキが食べれてオススメ)
館山 かつ波奈のまんぷくランチを食べました(ジューシーな唐揚げと豚汁が美味い)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク