館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

カテゴリ: 肉料理

今回はビッグボーイ館山店で平日17時からフルセットメニューが900円から食べられるトマトチーズinハンバーグ&チキン&カキフライを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
ビッグボーイフェア情報  ビッグボーイジャパン
2
先月から始まった平日17時からフルセットメニューが900円のフェアに行ってみた所、メニューで一際目を引くチーズinハンバーグとチキンとカキフライのセット。
1
チーズinハンバーグが900円なのでプラス200円でチキンとカキフライが食べられる方が嬉しいという事で注文してみました。
8
ハンバーグなどが出来上がるまではサラダバーとスープバーで好きな物を選んで食べ放題、ドリンクバーも付いて1100円です。
7
サラダバーも以前に比べるとブロッコリーなどが無くなってしまい、消費税10%に増税以降は原価を抑える為か色々苦労しているようです。
5
そしてメインのトマトチーズinハンバーグ&チキン&カキフライの登場、選べるソースはトマトソースを選択、カキフライは2個で付け合わせはコーンのソテーになっています。
4
ハンバーグには皮を剥いたトマトが盛り付けられ、グリルで焼かれたチキンは見た目が食欲を誘います。
2
ハンバーグを中央で切ってみると中からチーズがこれでもかと溢れてきます。チーズとハンバーグ、トマトソースを絡めて食べると濃厚なチーズとトマトソースの組み合わせが最高に美味いです。(ハンバーグだけ食べるとやや塩味強め。)
3
カキフライも衣はサクサク、中の牡蠣はジューシーな揚げ加減で旨味が溢れてきます。グリルチキンもガストと大体同じような味。
カレー、ご飯、サラダ、ゼリーなどのデザートも食べ放題で、これはかなりお得なメニューだと思います。
☆関連記事☆
ビッグボーイ 館山店で新大俵ハンバーグを食べてみました(粗挽肉を使った旨み溢れるハンバーグ)
いきなりステーキ ワイルドステーキ&ハンバーグ盛り合わせを食べました
豊洲 とんかつ八千代で車エビ、カキ、ヒレカツ定食を食べました(絶品車エビフライと看板娘が素敵)
千葉そごう レストラン丸の内ディンドンで大人のお子様ランチ(ハンバーグ、海老フライ、オムライスがセットのお子様ランチ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

焼肉のチェーン店牛角が4年に一度の肉の日祭りを開催、牛角カルビ、王様ハラミ、牛タン塩などの人気メニューに加え生ビールも半額になる椀飯振舞。
牛角HP 4年に一度の肉の日祭り
15
割引後の会計金額が3000円以上と制約はあるものの、焼肉の定番メニューのカルビ、ロース、タン塩、ハラミなどが半額で食べられるのは嬉しいですね。
2
半額メニューの他にも平日18時まで限定ですが食べ放題メニューのお気軽コース2500円もあってこちらは一人で腹一杯食べたい人向けのメニューですね。
☆関連記事☆
焼肉 牛角の半額フェア肉の日祭り(クーポン提示で牛角カルビ、王様ハラミ、牛タン塩などが半額)
焼肉ライク 秋葉原電気街店で牛タン&匠カルビ&ハラミセットを食べました
ペリエ千葉レストランフロア 焼肉トラジ 千葉店でランチメニューのトラジ御膳を食べました(トラジの生タン塩が美味い)
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸で焼肉ランチ(30円のホルモンから300円の和牛A4ランクまで選んで注文)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

今回は保田の道の駅内にあるイタリア料理のお店「Pizzeria da pe gonzo」でランチに10食限定の給食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
3
Pizzeria da pe gonzoは薪窯で焼いたピザが食べれるお店ですが、Cafe金次郎や中華料理3年B組のように保田小学校にちなんで給食メニューがあります。
1
10食限定の給食メニューでサラダ類がメインになっていてお値段は手頃な1000円と嬉しい価格設定。
2
給食のメニュー構成は生ハムが載ったサラダ、ソーセージ、ポテトサラダ、ピタパン、デザート、好きなドリンクが付いてお値段1000円となっています。
3
生ハムの上に粉チーズに乗っていて生ハムの純粋な旨みは判りづらいですが、程好い塩加減でクセも無く食べやすいです。
4
ソーセージは茹でてあって肉の柔らかさとハーブの香りが楽しめる一品で、好みでマスタードを付けても美味しいですね。
ポテトサラダはスーパーで買ってきた感じで、メニューのようにカプレーゼが良かったですね。
5
ピタパンはピザの先祖みたいな物だそうで生地の柔らかさ味わえるパンに近い感じです。
プリンは口に入れるととろける食感と程好い甘さとコクが味わえて、今回食べたメニューの中では一番満足度が高かったです。
☆関連記事☆
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で石釜ピザのマルゲリータを食べました
道の駅 保田小学校 薪窯ピッツァ Pizzeria da pe gonzoで魚介モリモリシーフードSPを食べました
コスパ最高 館山 ピザ屋 Goccia(ゴッチャ)、ランチタイムはピザとサラダとドリンクで1080円
俺のイタリアン 東京駅八重洲地下街でイベリコ豚骨付きロース肉のグリル、カプレーゼ、ティラミスを食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

今回はいきなりステーキイオン富津店でジャンボステーキフェアのWヒレステーキ、200グラムX2を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
いきなりステーキ 大好評につき「ジャンボステーキフェア」延長
1
期間限定のジャンボステーキフェア(1月19日まで)でジャンボリブ450グラム、ヒレステーキ400グラムがそれぞれ300円引きをやっていたのでヒレステーキの方を注文してみました。(お値段3300円)
3
ご飯などは付いてなかったのでランチセットのライス、スープ、サラダ(200円)、付け合せの追加でキャロット、コーンはブロッコリーにチェンジで注文。
4
200グラムのヒレステーキが二枚で結構なボリュームで見た目もかなりインパクトがあります。(焼き加減はミディアムレアですが厚みがあるので赤い部分は多いです)
2
表面はやや肉の硬さがありますが、醤油を付けて食べると肉汁の美味さと中心の柔らかさと相まって最高。
人参の茹で加減もやや硬さがありますがえぐみなども無くて美味いです。
消費税が付いて約4000円になりましたが、たまにはごちそうを食べてみたいという人にオススメです。
☆関連記事☆
イオン館山ペッパーランチでビーフハンバーグ目玉焼き付きにワイルドステーキをトッピング
いきなりステーキでランチのワイルドステーキ450gに挑戦(総カロリー1400キロカロリーのボリューム感)
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸で焼肉ランチ(30円のホルモンから300円の和牛A4ランクまで選んで注文)
俺のイタリアン 東京駅八重洲地下街でイベリコ豚骨付きロース肉のグリル、カプレーゼ、ティラミスを食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

あけましておめでとうございます。
今回は2019年を振り返って特に美味かった料理、印象に残っているグルメを紹介してみたいと思います。
maguro
すしざんまい渋谷店 極上本マグロ初セリ祭り(マグロのとろける美味さ、ランチで極上本鮪特選5貫にぎりを食べました)
秋葉原のヨドバシカメラの隣にすしざんまいがあった時はよく行ったのですが、久しぶりにすしざんまい渋谷店に行ってみました。
4
まぐろの中トロや赤身のとろける感じが普段食べるマグロと別格の美味さだった極上本鮪特選5貫にぎりが最高。
gonzo3
道の駅 保田小学校 薪窯ピッツァ Pizzeria da pe gonzoで魚介モリモリシーフードSPを食べました
鋸南町保田の道の駅内にあるイタリア料理のお店「Pizzeria da pe gonzo」で食べたピッツアの魚介モリモリシーフードSP、海鮮の具の多さと磯の風味が味わえるピザが美味かった。
7
コスパ最高 館山炙り海鮮丼 波奈総本店(1800円でボリューム満点、平日ランチ限定メニュー)
南房総館山のご当地グルメ「館山炙り海鮮丼」、予約しないと食べれない程の人気メニューで特にさざえの壷焼きが最高に美味かったです。
a
コスパ最高 サルヴァトーレ クオモ千葉店のランチビュッフェ(石窯ピザのマリナーラと食べ放題のサラダ、デザートバーで1050円)
千葉にあるイタリア料理のお店「サルヴァトーレクオモ 千葉店」で食べたピッツアのマリナーラ、石釜で焼いた生地の美味さとサラダ、デザート食べ放題で1050という安さも魅力。
kinmedai
館山なぎさ食堂で金目鯛の煮魚定食を食べました(金目鯛の煮付けと真鯛のお刺身付き)
館山なぎさ食堂で食べた金目鯛の煮付けは脂が乗ってプルプルとした食感が印象的で、見た目のインパクトもインスタ向き。
1
富浦 おさかな倶楽部で初夏の旬、トビウオSET定食を食べました
こちらもトビウオのお頭が見た目のインパクト大で刺身はサヨリに似た感じの味わいで刺身、なめろう、唐揚げのセットで850円という安さも魅力的。
3
俺のイタリアン八重洲でマルゲリータと俺のカタラーナ(コスパ最高マルゲリータが580円)
東京八重洲にある俺のイタリアン八重洲で食べたマルゲリータは生地の美味さ、チーズとトマトソースのバランスなどがとても良くてお値段も580円という安さも魅力的。
4
鴨川 食事処「家紋」でコスパ最高ランチ(味、コスパに優れたおすすめセット)
鴨川にある家紋で食べられるおすすめセットは味に優れた色んな料理が楽しめてお値段も1000円程とオススメのお店です。
1
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸のおすすめ部位ブリスケ(カルビ)
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸のホルモン(200円で楽しめるマルチョウ、チレ、ノドブエ)
東京秋葉原電気街にある立ち食い焼肉のお店「治郎丸秋葉原店」では普通の焼肉屋では食べれない色々な部位が楽しめるお店で、A5ランクの佐賀牛のブリスケ(カルビ)は歯応えの良さと肉の旨みが堪能できました。
3
東京新橋 俺のスパニッシュでオマール海老1匹まるごとパエリア(夕方限定でパエリアが全品999円)
東京新橋にあるスペイン料理のお店「俺のスパニッシュ」で食べたオマール海老1匹まるごと入ったパエリア。
オマール海老の柔らかな食感と海鮮の美味さが楽しめるパエリアが夕方限定ですが999円という安さ。
8
今年はちょっと東京のお店の割合が多いですが、立ち食い焼肉のお店「治郎丸秋葉原店」みたいにちょっとマニアックなお店も実際に行ってみると面白いですよ。
☆関連記事☆
2018年 思い出のグルメ総集編

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

今回は館山にあるフランス料理店「レストランやまぐち」でランチタイムに鶏肉のフリカッセを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
館山フレンチ Restaurant Yamaguchi
4
何か野菜の料理を食べたいと思って今回は館山の隠れ家的フランス料理店「レストランやまぐち」に行ってみました。
momo1
以前レストランやまぐちに来た時はBランチで鶏モモ肉のコンフィを食べたのですが、今回はAランチの鶏肉のフリカッセ クリームソースを注文してみました。(スープ、前菜、メイン料理で1500円。)
1
今日のスープはさつまいものスープで滑らかな食感とさつまいもの柔らかい甘みを味わえるスープです。
2
前菜の野菜のサラダで人参やアスパラ、ブロッコリーなど色とりどりのたくさんの種類の野菜がふんだんに使われていてとても体に良さそう。
3
野菜の味付もカレー風味のカリフラワーやマリネした物、塩を利かせた物など色々あって飽きさせません。
6
そしてメイン料理の鶏肉のフリカッセ クリームソースの登場、こちらの付けあわせにもじゃがいも、パプリカ、ホウレン草など野菜が付いているのが嬉しいですね。
5
鶏肉には結構しっかりとした塩味が付いていてインパクト大、柔らかな鶏肉の美味さとやや淡白なクリームソースの相性が良いですね。
野菜をたくさん食べたいという人にオススメのフランス料理のお店ですね。
☆関連記事☆
館山の隠れ家フレンチ レストランやまぐち(ランチメニュー鶏もも肉のコンフィを食べました)
館山 レストランとまとでランチの牛ロースステーキを食べました(野菜がたくさん食べれるヘルシーランチ)
館山 フランス料理 トックブランシュ(ボリューム満点レディースフレンチ会席ランチは数量限定の人気メニュー)
ドラマ グランメゾン東京 松井萌絵(吉谷彩子)が作ったモンブラン・アマファソンが実際に食べられる
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

今回は千葉のペリエ地下の飲食店街に新しくオープンした牛カツ専門店「京都勝牛」ででランチ限定メニューの牛リブロースカツ牛メンチカツ膳を食べてみたのでレビューしたみたいと思います。
11
以前秋葉原の電気街やヨドバシカメラのレストラン街で見かけて行ってみたいなと思っていた牛カツ専門店「京都勝牛」が千葉ペリエのペリチカにオープンしたという事で行ってみました。
1
外から見るとカウンター席だけかと思いきや店の中に入ると結構奥まで席があってビックリ。
2
今回はランチ限定メニューでお得な感じの牛リブロースカツ牛メンチカツ膳を注文してみました。(麦ご飯、キャベツ、赤ダシがおかわり自由でお値段920円。)
3
ランチメニュー表には牛カツの美味しい食べ方としてワサビを乗っけてだし醤油で食べたり、カレー汁をつけてカツカレー風にたべたりと色々な説明が書いてあります。
10
牛リブロースカツ牛メンチカツ膳のメニュー構成はメインの牛リブロースカツ、牛メンチカツに色々な食べ方をする為の調味料、麦ご飯、味噌汁の赤だしとなっています。
8
天ぷら屋などで出される事が多い赤だしですが今まで美味いと思った事が無かったのですが、京都勝牛の赤だしはコクもあってバランスの良さが感じられて美味いですね。
5
牛リブロースカツは焼肉やステーキのような鮮烈な牛肉の旨みは無くて程好い噛み応えがあるサッパリ目のお味。
肉の揚げ加減もややピンク色のミディアムといった感じ。
12
色々な調味料で味を変えながら食べてみましたが、わさびを乗せてだし醤油が一番美味かったです。
わさびも粉わさびじゃなくてちゃんとしたわさびなのも好印象。
11
牛メンチカツは牛肉の風味は薄いですが柔らかな肉質とジューシーな肉汁、カリッとした衣が合わさって満足度が高い一品。
7
ご飯や赤だし、キャベツの千切りが食べ放題で女性店員さんに言うとご飯もよそってくれます。
カレー汁もあるのでカツカレーのようにして食べる事も出来るのも面白いですね。
☆関連記事☆
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸のおすすめ部位ブリスケ(カルビ)
イオン館山ペッパーランチでビーフハンバーグ目玉焼き付きにワイルドステーキをトッピング
いきなりステーキでランチのワイルドステーキ450gに挑戦(総カロリー1400キロカロリーのボリューム感)
千葉そごう レストラン丸の内ディンドンで大人のお子様ランチ(ハンバーグ、海老フライ、オムライスがセットのお子様ランチ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

今回は鋸南町安房勝山の商店街にある中華料理「住吉飯店」で人気メニューの日替わりランチを食べてみました。
4
平日のランチタイムに食べられるセットメニューのAセットは日替わりで変わる4種類の料理から好きな2品を選べて、ご飯、スープ、食後に選べるアイスコーヒーや杏仁豆腐が付いてお値段1000円になります。
1
今日のメニューはイカの唐揚げ 特製マヨネーズソース、バラ肉の生姜炒め、えびと玉子のチリソース、唐揚げ特製レモンソースの4品で、今回はえびと玉子のチリソース、唐揚げ特製レモンソースを選んでみました。
2
先にご飯、えびと玉子のチリソース、スープ、漬物が登場、これだけで普通の中華料理店の定食並の量があります。
3
海老のチリソースに玉子の炒めが入っていて、海老の歯応えの良さとフワッとした食感の玉子、ネギのサクッとした味わいとチリソースが合わさった美味さを味わえます。
4
唐揚げ特製レモンソースは鶏の唐揚げに刻んだレモン、パプリカ、ネギ、パセリに酸味のある醤油ベースのタレが掛かっています。
5
唐揚げに酸味の効いたレモンとタレが掛かっている事でサッパリとした味わいで、唐揚げ自体かなりボリュームがありながらもたくさん食べれちゃいます。
お値段も1000円ながらかなりボリュームもありますし、多人数で注文して色々シェアしながら食べるのも楽しいです。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店の人気デカ盛りメニュー えびそば
安房勝山 中華料理 住吉飯店の日替わりランチメニュー(ボリューム満点、中華料理2品選べて1000円のおすすめメニュー)
館山 ラーメンおかもとの醤油ラーメンとレバニラのセットメニュー(柔らかな食感のレバニラ炒めが絶品)
バーミヤン 火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題(一人鍋に最適、豚肉のしゃぶしゃぶ食べ放題で1399円)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

↑このページのトップヘ