館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

カテゴリ:コンビニグルメ > スナック菓子

セブンイレブンで販売しているロッテの黒いコアラのマーチを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
1
セブンイレブンで新発売された大人の味のコアラのマーチで、周りのビスケットをほろ苦いココア風味、中のチョコレートにはミルク味のホワイトチョコレートを使った一品。
3
実際に黒いコアラのマーチを食べてみると周りのビスケットはそれほどココアの風味は強くなくてややビターな味わい。
2
中のミルク味のホワイトチョコレートも甘さは程ほど、全体の味付も控えめであまり普段お菓子を食べないような人向けのお菓子に仕上がっています。
☆関連記事☆
セブンイレブン 明治 Sweets氷キャラメルコーヒー&チョコレートを食べました
セブンイレブン 貴味メロンの杏仁豆腐を食べました(貴味メロンが美味いオススメデザート)
セブンイレブンフェア、 応募券で当選したカフェ無料券が届きました
Perfumeのタリーズ カード届きました(ヤフオクで2万円で出品している人がいる模様)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

セブンイレブンで販売しているカルビーのポテトチップス「横浜とんこつ醤油ラーメン味」を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
p
日本全国の都道府県別に地元ならではの味付けをされたカルビーのポテトチップスで、神奈川県の味は横浜とんこつ醤油ラーメン味。
y
袋を開けると匂いはチョットあって心配になりますが、実際食べてみると味はそんなにきつくはないですね。
やや甘みのある味ですが思いの外薄味で食べていて何か物足りなさがあります。
1回食べればもういいですね。
☆関連記事☆
セブンイレブン カルビー 堅あげポテト 塩と揚げにんにく味を食べました。
館山 ラーメンおかもとのお得なセットメニュー(野菜炒めとラーメンのセットで840円)
そごう千葉店 ご当地うまいもの大会で中華そば しば田のラーメンを食べました
激レアさんを連れてきた 中古車屋さんなのにラーメン作ったらミシュランに載っちゃったお店 ホットエアー
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

セブンイレブンで販売しているカルビー 堅あげポテト 塩と揚げにんにく味を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
nin
久しぶりに食べる堅あげポテトの匠味シリーズですが、今回は塩と揚げにんにく味という事で期待大。
袋を開けてみるとにんにくの香りも予想よりも控えめで、味自体もきつさは無くて食べやすいです。
niku
かすかにコンソメ味っぽいテイストもありますが、塩味をベースにしているので万人受けしそうな味に仕上がっています。
お値段が173円とやや高いですがにんにく好きの人は是非食べて欲しいですね。
☆関連記事☆
ローソン ガーリック好きの為のペペロンチーノを食べました
セブンイレブン カルビー 堅あげポテト 鶏皮うま塩仕立てを食べてみた
セブンイレブン カルビー 堅あげポテト 牛タン塩レモン味を食べました。
マツコ&有吉 かりそめ天国 都内の美味しい焼肉ランキング(格之進R+「Lボーンステーキ18000円です」、マツコ「焼肉じゃねえよ」)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

セブンイレブンで販売しているベビースターラーメン丸 焼きずわい蟹味を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
kani1
味の方は基本的にベビースターの味を感じさせつつ蟹っぽい味を付けていて、あまり期待しすぎなければ十分に満足できる味だと思います。
kani2
小さい丸型に成形されているので食べやすいですし、味もきつすぎないので何か一杯やりながら食べるにはもってこいのおつまみです。
☆関連記事☆
セブンイレブン カルビー 堅あげポテト 鶏皮うま塩仕立てを食べてみた
ローソン 大勝軒のカレーパンを食べました(神田カレーグランプリの御茶の水 大勝軒監修のカレーパン)
ローソンとゴディバのコラボスイーツ ショコラモンブランを食べました
イオン館山 たいめいけんのハンバーグ弁当を食べました(老舗洋食屋たいめいけん監修のハンバーグ弁当)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

セブンイレブンで販売しているカルビー 堅あげポテト 牛タン塩レモン味を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
tan1
この堅あげポテトもパッケージの焼けた牛タンの見た目に惹かれて買ってしまいました。
実際に食べてみると一瞬コンソメ味っぽいかなと思いますが、噛んでいると塩味の焼肉っぽい味がしてきますね。
レモンの風味もほんのりする程度で酸っぱいような事は全然ないです。
tan2
ごま油の味もほんのりしますがやはり牛タンはあの肉の食感があるから美味いのであって、それっぽく味を似せても物足りなさがありますね。
牛タン味という事であまり期待を上げ過ぎてしまうと肩透かしをくらうかもしれませんが、味自体は普通に食べられるレベルです。
☆関連記事☆
セブンイレブン カルビー 堅あげポテト 桜海老とごま油味を食べました。
セブンイレブン発売 すみれチャーハンを食べてみた(札幌味噌ラーメンの名店すみれが出した濃厚チャーハン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

セブンイレブンで販売しているカルビー 堅あげポテト 桜海老とごま油味を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
ebi1
堅あげポテト 鶏皮うま塩仕立てに続くカルビーの堅つまシリーズの新商品桜海老とごま油味を食べてみました。
味自体はえびの風味とコンソメ味を併せたような味付けで、ごま油の風味は全体的に軽くまとわせてるぐらいですかね。
goma
堅あげポテト 鶏皮うま塩仕立てよりかは味はしっかりしていてますが、塩味自体はきつくないのでどんどん食べちゃえますね。
☆関連記事☆
セブンイレブン カルビー 堅あげポテト 鶏皮うま塩仕立てを食べてみた
セブンイレブン発売 すみれチャーハンを食べてみた(札幌味噌ラーメンの名店すみれが出した濃厚チャーハン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

セブンイレブンで販売しているカルビー 堅あげポテト 鶏皮うま塩仕立てを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
Calbee
パッケージで使われている焼き鳥の画像がとても美味しそうで、つい買ってしまいました。
実際に食べてみると思いのほか薄味ですが、確かに焼き鳥の皮の味がします。
塩味という事ですがちょこっと醤油っぽい風味も感じますね。
ポテトチップスとかで味が濃いと食べていて段々と舌が痛くなったりしますが、この堅あげポテト 鶏皮うま塩仕立ては薄味もあってドンドン食べてしまいますね。
これで堅あげポテトじゃなく普通のポテトチップスにしてもう少しだけ味を濃くしたら更に美味い気がします。
☆関連記事☆
セブンイレブンのマックスコーヒー ピーナッツ揚げを食べてみた
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

セブンイレブンに千葉県の名物マックスコーヒーを使ったお菓子「MAXコーヒー ピーナッツ揚げ」が売っていてので購入、食べてみました。
maxcoffee
MAXコーヒー=甘いという概念がありましたが、実際に食べてみるとそこまでは甘くなく少しコーヒーの味がするレベルの味です。
名前はピーナッツ揚げですがピーナッツの味も薄く、何か凄く中途半端な味です。(お菓子の量も少ない。)
見た目に惹かれて買ってしまいましたが、2度目はないですね。
maxcoffee1
MAXコーヒーというと以前は千葉限定の飲み物でしたが、いつの間にか全国発売されているそうです。
子供の頃はマックスコーヒーもよく飲んでましたが、流石に今飲むと甘すぎますね。
今販売をしているのはジョージアですが、本仮屋ユイカがCMをやっていた頃が懐かしい。
1
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

↑このページのトップヘ