館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

カテゴリ: 館山観光

今日は館山の桜の名所「安房神社」で桜の風景を撮影してきました。
awa1
昨日3月29日が23度にもなる夏日で、館山、南房総の桜も一気に満開になったようでデジカメ一眼レフで撮影してきました。
平日という事もあって駐車場も余裕で止められましたが、週末の土日ですと止めるのに苦労するかも知れません。
sakura1
自分のカメラの腕が良くないので桜の画像がイマイチですが、桜の並木や神社内には池もありとても風情があるので館山観光の際には是非訪れて欲しい桜の名所だと思います。
sakura2
今日は寄りませんでしたが神社内にはぜんざいやケーキ、お茶、コーヒーなどで一息つけるお茶屋さんもあります。
桜の見頃は今週の週末がピークだと思います。
awa2
☆関連記事☆
館山 ひふみ養蜂園 Cafe123のはちみつランチセット(はちみつを使った照り焼きチキンが美味い)
さくらのデザインのスターバックス 新作カードを購入してみた(さくらストロベリーピンクもちフラペチーノを試食)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

館山の観光に関する事を色々検索していたら、たてやまファンクラブ加盟店で割り引きサービスなどが受けられるお得なたてやまファンクラブカードというアイテムの存在を知ったので実際に作ってみました。
たてやまファンクラブ
tateyama
作り方は簡単でJR館山駅東口にある館山観光協会に行って、たてやまファンクラブカードを作りたい事を受付のお姉さんに言います。
すると名前や住所などを記入する入会申込書を渡されるので、必要事項を書き込むだけ。
これでたてやまファンクラブカードとサービス特典が受けられる加盟店と会員特典が書かれた一覧表、会員専用コーナーへのアクセス、ログイン方法が書かれた紙が貰えます。
☆会員サービス特典一例☆
fan
実際にサービス特典の例を挙げると館山なぎさ食堂でカードを提示すると食事を注文したお客さんにコーヒーを一杯サービスといった具合です。
無料で作れますし年会費などもないので、これはたてやまファンクラブカードを作った方がとてもお得ですね。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ