館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

カテゴリ:コンビニグルメ > 焼き菓子

今回はおどやの店内のパン屋で焼き上げられて販売されているアップルパイを紹介してみたいと思います。
5
保田や館山のおどやスーパーセンターにはパンを焼いている厨房があって、お客さんが様々なパンの中から選んで袋に詰めてレジが買うことが出来るパン屋さんがあります。
6
その中でも個人的に好きなのがアップルパイで、りんご半個分が入っていてお値段183円とかなりリーズナブル。(ほのかなりんごの甘みとカスタードクリームの取り合わせが美味い。)
保田店だと午前中の9時半から10時半ぐらいに色々なパンが焼き上げられるのですが、その時間帯に買うと焼き立てでまだ温かいアップルパイが最高に美味いです。
☆関連記事☆
房総の駅 とみうらカフェ 手作りコッペパンのあじフライを食べました
道の駅 保田小学校 Cafe金次郎 のモーニング(甘いビワジャムとトーストの相性が最高)
館山 路地裏のパン屋さん ブーランジェリー スルジェ(綺麗な惣菜パンとケーキが美味しそう)
倉敷珈琲 モーニング イオンモール木更津店(珈琲に付けられる限定1時間のお得なサービスメニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

ファミリーマートで販売している厚切りパウンドケーキ 4種のフルーツを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
1
ファミリーマートで販売している焼き菓子のCAFE&SWEETSシリーズの数量限定の新商品でお値段は150円。
2
4種のフルーツを使っていてオレンジ、レーズン、グランベリー、アップルに加え、ラム酒やブランデーも使われています。
3
実際に食べてみるとお酒の風味と香りの良さ、オレンジピールやレーズンがアクセントになっていてとても美味しいです。
バームクーヘンだと全体的に同じ味ですが、一口ごとに色んなフルーツの味わいを楽しめるのでこれはオススメですね。
☆関連記事☆
ファミリーマート 焼きティラミスを食べました
セブンイレブン 明治エッセル スーパーカップ Sweet's フルーツタルトを食べました
鋸南町保田 atelier bonbon(アトリエ ボンボン)のシュークリームを食べてみました
コスパ最高 サルヴァトーレ クオモ千葉店のランチビュッフェ(石窯ピザのマリナーラと食べ放題のサラダ、デザートバーで1050円)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

ファミリーマートで販売している焼き菓子「焼きティラミス」を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
yaki1
イタリア発祥のデザートのティラミスを焼き菓子にアレンジしたデザートでお値段は150円になります。
コーヒーとチーズの2層構造になっていて、ぱっと見はカステラのような感じ。
yaki2
実際に食べてみるとティラミスというよりは、ガトーショコラとチーズケーキを混ぜて割ったような風味で甘さもホドホドです。
ティラミスと思って食べちゃうと何か違うと思ってしまいますが、カロリーも低目なので一回は食べてみるのもいいかも。
☆関連記事☆
セブンイレブン 節分苺のロールケーキを食べてみた
セブンイレブン デザート 窯焼きとろ生カスタードプリンを食べてみました
昔懐かしのアイス3色トリノが復刻(チョコ、バナナ、いちごの3種類の味で45円)
館山 城山公園内 里見茶屋で房州里見だんご八種と美味しいお茶セットを食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

セブンイレブンで販売しているとらやきプリンを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
purin
どら焼きならぬとらやきと言われる所以は、虎模様に焼かれたどら焼きの皮を使っているという駄洒落ですね。
torayaki
味の方は名前のとらやきプリンからプリンの味が強いと思っていたのですが、カスタードクリームが入った饅頭を連想させる味でそこにほろ苦いカラメルソースがアクセントになっています。
どうも違う種類のデザートを掛け合わせたような物は中途半端になる感じが強くて、これも1回食べればいいよという感じですね。
☆関連記事☆
ローソンとゴディバのコラボスイーツ ショコラモンブランを食べました
セブンイレブン 明治エッセル スーパーカップ Sweet's アップルタルトを食べました
セブンイレブン デザート 窯焼きとろ生カスタードプリンを食べてみました
星乃珈琲店 ペリエ千葉店でアイスコーヒーと釜焼きスフレを食べてみました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

セブンイレブンで販売している期間限定発売のお菓子「グリコ クリームコロン ラムバニラ」を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
koron
ラム酒を使った風味で大人仕立てという見出しに興味を惹かれ買ってしまいました。
袋を開けるとレモンのような柑橘系の香りが漂ってきて食欲を刺激しますが、コロンの量が少なすぎる気がします。
ramu
実際に食べてみるとやはりレモンのような味わいとバニラの風味ガ効いていてさっぱり目の味、甘味はそれなりなので甘いものが苦手という人でも食べれちゃうと思います。
ドンドン食べちゃてあっという間に完食、3袋ぐらい食べられそうな気がしますが1袋のカロリーが320キロカロリーもあるので気をつけましょう。
☆関連記事☆
セブンイレブンのマックスコーヒー ピーナッツ揚げを食べてみた
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

↑このページのトップヘ