館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

カテゴリ:和食 > とんかつ

今回は南房総館山にあるかつ波奈のランチメニュー レディースランチ膳を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
かつ波奈 ランチメニュー
5
かつ波奈は館山、君津、木更津、千葉に支店があるとんかつのチェーン店で久しぶりに行ってみました。
1
焼肉ライクに影響を受けたのか注文するのにタブレットから操作するタイプに変わっていて、食事メニューは勿論ご飯や味噌汁のおかわりも出来るようになっていました。
3
今回はランチメニューの中からサラダと海老フライ、ひれかつのセットメニュー「レディースランチ膳」を注文してみました。(お値段903円。)
2
3種類から選べるサラダはトマト、生ハムのモッツアレラサラダを選択、チーズがモッツアレラチーズじゃない気がしますが生野菜が皿一杯のボリュームで嬉しい所。
4
 レディースランチ膳のメニュー構成は海老フライ、ヒレカツ、豚汁、デザートでキャベツ、味噌汁、ご飯はおかわり無料で食べれます。
5
海老フライの衣は細かくてサクサクとした食感が良いですが海老自体の旨みはもう少し欲しい所でひれかつも同様。
6
豚汁は大根、人参、ゴボウ、豚肉など定番の具が入っていて旨み十分、これがおかわり自由なのは嬉しいですね。
7
食後のデザートも付いて中々のボリュームで豚汁、ご飯がおかわりが出来て1000円程のお値段ならコスパはとても良いと思います。
☆関連記事☆
館山 かつ波奈のまんぷくランチを食べました(ジューシーな唐揚げと豚汁が美味い)
牛カツ京都勝牛 千葉ペリエ店でランチ限定メニューの牛リブロースカツ牛メンチカツ膳
バーミヤン 火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題(一人鍋に最適、豚肉のしゃぶしゃぶ食べ放題で1399円)
焼肉ライク 秋葉原電気街店で牛タン&匠カルビ&ハラミセットを食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

今回は千葉のペリエ地下の飲食店街に新しくオープンした牛カツ専門店「京都勝牛」ででランチ限定メニューの牛リブロースカツ牛メンチカツ膳を食べてみたのでレビューしたみたいと思います。
11
以前秋葉原の電気街やヨドバシカメラのレストラン街で見かけて行ってみたいなと思っていた牛カツ専門店「京都勝牛」が千葉ペリエのペリチカにオープンしたという事で行ってみました。
1
外から見るとカウンター席だけかと思いきや店の中に入ると結構奥まで席があってビックリ。
2
今回はランチ限定メニューでお得な感じの牛リブロースカツ牛メンチカツ膳を注文してみました。(麦ご飯、キャベツ、赤ダシがおかわり自由でお値段920円。)
3
ランチメニュー表には牛カツの美味しい食べ方としてワサビを乗っけてだし醤油で食べたり、カレー汁をつけてカツカレー風にたべたりと色々な説明が書いてあります。
10
牛リブロースカツ牛メンチカツ膳のメニュー構成はメインの牛リブロースカツ、牛メンチカツに色々な食べ方をする為の調味料、麦ご飯、味噌汁の赤だしとなっています。
8
天ぷら屋などで出される事が多い赤だしですが今まで美味いと思った事が無かったのですが、京都勝牛の赤だしはコクもあってバランスの良さが感じられて美味いですね。
5
牛リブロースカツは焼肉やステーキのような鮮烈な牛肉の旨みは無くて程好い噛み応えがあるサッパリ目のお味。
肉の揚げ加減もややピンク色のミディアムといった感じ。
12
色々な調味料で味を変えながら食べてみましたが、わさびを乗せてだし醤油が一番美味かったです。
わさびも粉わさびじゃなくてちゃんとしたわさびなのも好印象。
11
牛メンチカツは牛肉の風味は薄いですが柔らかな肉質とジューシーな肉汁、カリッとした衣が合わさって満足度が高い一品。
7
ご飯や赤だし、キャベツの千切りが食べ放題で女性店員さんに言うとご飯もよそってくれます。
カレー汁もあるのでカツカレーのようにして食べる事も出来るのも面白いですね。
☆関連記事☆
秋葉原電気街 立ち食い焼肉治郎丸のおすすめ部位ブリスケ(カルビ)
イオン館山ペッパーランチでビーフハンバーグ目玉焼き付きにワイルドステーキをトッピング
いきなりステーキでランチのワイルドステーキ450gに挑戦(総カロリー1400キロカロリーのボリューム感)
千葉そごう レストラン丸の内ディンドンで大人のお子様ランチ(ハンバーグ、海老フライ、オムライスがセットのお子様ランチ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

今回は館山にあるとんかつ屋の「かつ波奈」のまんぷくランチを紹介してみたいと思います。
hana1
かつ波奈は台湾料理の福源とバーミヤンの間にあるとんかつ屋さんで波奈寿司と同じ系列のお店です。
今回はお昼のランチで食べられるMIXランチの中からまんぷくランチを食べてみました。
ランチメニュー かつ波奈
katuhana1
まんぷくランチのメニュー構成はヒレカツと海老フライ、鶏の唐揚げにおかわり無料のご飯、キャベツ、豚汁が付いてお値段1280円です。
katuhana2
特に美味いのが鶏の唐揚げでジューシーな肉汁がたまらない一品,、タルタルソースもあるのでチキン南蛮風に食べる事も出来ます。
katuhana3
豚汁もニンジン、ゴボウ、大根など野菜がたくさん入っているので栄養バランス的にも良いですね。
欲を言えばもう少しひれかつは厚みがある方が美味い気はします。
hana2
☆関連記事☆
いきなりステーキイオン富津店でランチのワイルドステーキに大満足
丸亀製麺館山店で親子丼を食べました(毎月1日は釜揚げうどんが半額)
コスパ最高、台湾料理 福源 館山店のお昼ランチ680円(プラス70円でラーメンが付いてボリューム満点) 
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

↑このページのトップヘ