館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

カテゴリ: お弁当

イオン館山のお弁当売り場で販売している老舗洋食屋たいめいけん監修のハンバーグ弁当を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
taimeiken1
東京の日本橋に本店がある老舗洋食屋たいめいけんのハンバーグ弁当という事でお値段は高めかと思えば498円という手頃な価格設定。
以前上野にある支店で食べたハンバーグと比べてしまうとやはり別物で、デミグラスソースにしてもハンバーグにしても通常のハンバーグ弁当の延長線上にある出来です。
taimeiken2
ハンバーグもかすかにハーブっぽい味がありますが、原材料を見ると牛肉だけではなく豚肉や鶏肉も使っていてやや厚ぼったいハンバーグで肉汁感も無し。
あくまでも監修でたいめいけんの味を再現したわけではないので、これは食べてちょっと味的には物足りない感じですね。
☆関連記事☆
洋食や 三代目 たいめいけん ecute上野でオムライス&ハンバーグを食べました(デミグラスソースが絶品)
ペリエ千葉エキナカ店 eashion(イーション)の焼きチキン南蛮&焼き野菜弁当を食べました
ビッグボーイ 館山店で新大俵ハンバーグを食べてみました(粗挽肉を使った旨み溢れるハンバーグ)
いきなりステーキ君津店でヒレステーキを食べました(柔らかくて肉の旨み溢れるヒレステーキがおすすめ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は千葉駅のエキナカにあるお弁当屋さんのeashion(イーション)で買った焼きチキン南蛮&焼き野菜弁当を紹介してみたいと思います。
イーション(eashion)のお弁当 HP
eashion1
以前東京の上野駅のたいめいけんに行った時覗いたエキナカのお弁当屋さんで彩りが鮮やかで一際目を惹くお弁当屋さんがeashion(イーション)でした。
eashion2
その時はたいめいけんで食事をしたので買わなかったのですが、今回千葉駅のエキナカにもeashion(イーション)を見つけて焼きチキン南蛮&焼き野菜弁当を買ってみました。(お値段799円。)
eashion4
まずは焼き野菜を食べてみるとかぼちゃの甘くて美味いこと、美味いこと。味付け自体はイタリアン風なのですが野菜そのものが良いものなんでしょうね。
eashion3
焼きチキン南蛮もタルタルソースは普通のがいいなと思いますが、とてもジューシーで旨みたっぷりですね。
他にもイベリコ豚を使った焼肉弁当など色々美味しそうなのがあるのでまた千葉に行った時は買ってみたいですね。
☆関連記事☆
洋食や 三代目 たいめいけん ecute上野でオムライス&ハンバーグを食べました(デミグラスソースが絶品)
鶏三和 千葉そごう店 卵トロトロの絶品鶏カツ丼(そごうのデパ地下イートインで食べれる親子丼の名店)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ