館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

カテゴリ:デザート > 和菓子

セブンイレブンで販売している和菓子スイーツの水まんじゅう食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
7
夏の定番の和菓子水まんじゅうをゼリーで包んで清涼感溢れる見た目が面白いセブンイレブンの新発売のデザートでお値段159円。
8
水のように透き通ったゼリーは寒天のような風味でサッパリ目の味わい、底に沈んでいるかのこ豆は噛むとサクサクとした食感で甘さは無いですね。
9
本体の水まんじゅうは周りのねっとりとした食感と、中の滑らかで甘み溢れるこしあんがベストマッチ。
ゼリー、かのこ豆、水まんじゅうとそれぞれの色んな味が楽しめるスイーツで、見た目の良さと合わせてこれは文句無しでオススメですね。
☆関連記事☆
セブンイレブン 貴味メロンの杏仁豆腐を食べました(貴味メロンが美味いオススメデザート)
ローソン ウチカフェ 日本のフルーツアイス 国産白桃&長野県産黄金桃を食べました
ローソン MACHI cafe' アイスダブルエスプレッソラテを飲みました
関ジャニ∞セブンイレブン キャンペーン2019(700円くじフェアの応募券でプレゼント当たった)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は館山の城山公園内にある和菓子が食べられる御茶屋さん「里見茶屋」の房州里見だんご八種と美味しいお茶セットを紹介してみたいと思います。
公式HP 城山公園 里見茶屋 南房総の手作りだんご屋
satomi2
桜やつつじの名所と知られる館山の城山公園内にお団子やかき氷などの和菓子や、ソフトクリーム、カレーライスなどを食べれる御茶屋さん「里見茶屋」があります。
satomi1
その里見茶屋の名物である房州里見だんごセットは、南総里見八犬伝にちなんだ8種類の味のお団子が味わえます。
satomi
お団子の定番であるみたらしやこしあん、つぶあんに加え、変り種の枝豆のずんだやごまあん、蜂蜜白あん、ピーナッツ、くるみなどの味が味わえるうえにお茶やコーヒーがついて600円のお得なセットです。
satomi3
甘さも程ほどで変り種の4種類のお団子も素材の味を強調しすぎる事もないので万人向けの味付けになっています。(みたらしはだんごを炙っていて温かいです。)
この8種類の味のお団子の中で個人的に美味いと思うベスト3はこしあん、ごまあん、くるみあんですかね。
danngo
アイスコーヒーもコーヒー豆を販売している喫茶店のサルビアの豆をつかっていて、しっかりとした苦味のあるコーヒーを味わえます。
お団子以外にも夏にはかき氷、冬にはおしるこなども味わえるので桜の季節以外にも訪れて欲しいお茶屋さんです。
☆関連記事☆
新垣結衣 CM からだ十六茶(コンビニ限定 LINEから応募で女優 新垣結衣のQUOカードが当たる)
館山 TRAYCLE Market&Coffee トレイクル マーケット&コーヒーのアイスコーヒーとおからマフィン
館山 ひふみ養蜂園 Cafe123のはちみつランチセット(はちみつを使った照り焼きチキンが美味い)
倉敷珈琲 モーニング イオンモール木更津店(珈琲に付けられる限定1時間のお得なサービスメニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ