館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

カテゴリ:デザート > シュークリーム

セブンイレブンで販売しているダブルクリームキャラメルシューを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。(お値段140円。)
10
セブンイレブンのシュークリームの新作で、ビターキャラメルホイップとスイートキャラメルクリームの2種類のクリームを使っています。
11
シュー生地は普通のシュークリーム(シュー・ア・ラ・クレーム)と同じようで、シュー生地だけ食べるとほのかな甘みを感じます。
12
中のキャラメルクリームはどちらかというと甘みよりもビターな感じで、キャラメルの風味自体もやや抑え目ですね。
甘みが少ない分カロリーは208キロカロリーと低めで、甘すぎない大人向けのデザートですかね。
☆関連記事☆
セブンイレブン シュー・ア・ラ・クレームを食べました
セブンイレブン 貴味メロンの杏仁豆腐を食べました(貴味メロンが美味いオススメデザート)
クリーミージェラート ハーゲンダッツ新作 アーモンド&ミルクを食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セブンイレブンで販売しているシュー・ア・ラ・クレーム(フランス語でシュークリーム)を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
1
リニューアルしたセブンイレブンのシュークリームで、一回り小さくなったのにお値段は値上がりして140円。
2
シュー・ア・ラ・クレームのシュー生地を食べてみると以前よりも甘みを感じる味わいで、しっとりとした食感も好印象。
3
中に入っているクリームは以前のものよりややゆるくなって、カスタードの風味も弱くなった気がします。
2年ぐらい前?にシュークリームがリニューアルした時は本格的な味になってよく買って食べましたが、段々と味が落ちて食べなくなったんですよね。
今回のシュー・ア・ラ・クレームも1回食べればいいかな。
☆関連記事☆
セブンイレブン イタリアンプリンを食べました
セブンイレブン デザート 窯焼きとろ生カスタードプリンを食べてみました
ファミリーマート 厚切りパウンドケーキ4種のフルーツを食べました
セブンイレブン スープカレー(1/2日分の野菜!スパイス香るスープカレー)を食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は鋸南町の保田にあるケーキ屋さんのアトリエボンボンのシュークリームを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
atelier bonbon メニュー
bonbon1
保田のおどやの隣にある見返りの里 道の駅「きょなん」にあるケーキ屋さんで、シュークリームやチーズケーキ、ガトーショコラやプリン、色んな焼き菓子などを販売しているお店です。
bonbon3
今回は色々あるケーキの中からシュークリームのバニラを買ってみました。
お値段は250円でアトリエボンボンのメニューの中では比較的安目のデザートであります。
bonbon1
シュー生地は上の部分はカリッとサクサクした食感ですが全体的にはしっとりとした生地で、中のカスタードクリームもたっぷり入っています。
bonbon2
クリームの味も変に甘さやバニラの風味を際立たせる事はせずバランス重視、さっぱり目の味で何個も食べれちゃいそうな美味さです。
電子マネーのPayPayが使えるので今なら20%ポイント還元で色んなデザートが食べれちゃいます。
☆関連記事☆
道の駅 保田小学校 Cafe金次郎 のモーニング(甘いビワジャムとトーストの相性が最高)
館山 城山公園内 里見茶屋で房州里見だんご八種と美味しいお茶セットを食べました
星乃珈琲店 ペリエ千葉店でアイスコーヒーと釜焼きスフレを食べてみました
セブンルール 完熟イチゴを使ったスイーツメニューが美味しそう(いちごスイーツ専門店 メゾン ド フルージュ 渡部美佳)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ