館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

カテゴリ: カレー

セブンイレブンで販売している1/2日分の野菜!スパイス香るスープカレーを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
6
ニンジン、かぼちゃ、さつまいも、パプリカ、ブロッコリー、オクラなどの彩りの良い野菜に、大きく切られた鳥肉が盛られて見た目が良いスープカレー。
4
一日に必要な野菜の半分が取れてカロリー数も404キロカロリーと低めなのが嬉しいスープカレーでお値段537円。
5
容器は2層構造になっていてご飯や野菜の下にスープカレーがあります。実際に食べてみるとカレーはとろみは一切なくてかなりシャバシャバなスープカレー。
6
万人向けするようにカレー自体の味はクセも無くオーソドックスな味付けで辛さも普通、もち麦のご飯もスープカレーに浸すと軟らかくなって食べやすいです。
鶏肉自体も美味いですし野菜がたくさん食べれるのは嬉しいのですが、もう少しカレー自体にコクが欲しい気もします。
☆関連記事☆
道の駅とみうら 枇杷倶楽部のカフェでびわカレーを食べました
いきなりステーキでステーキカレーの販売開始(新ランチメニューでヒレステーキやリブロースが追加)
セブンイレブン 焼きそばパン 日清焼きそばUFOソース味を食べました
セブンイレブン 冷やしちく玉天うどんを食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

非常に風速の強かった台風15号の影響で停電が続く中、鋸南町の役場で携帯の充電や食料が貰えるという情報を知り鋸南町役場に向かいます。
8
停電中は当然スマホの充電も出来なくなるので役場には老若男女問わず充電に来ている人がたくさんいます。
支援物資としてカップラーメンやレトルトカレー、飲料水、ジュースなどが配られていて数品貰えました。
7
ガスが使える家だとそれで良いのですが、すぐに食べられる物も欲しいと思っていたらキッチンカーでカレーライス、フランクフルト、カキ氷が無料で配布されていて嬉しい限り。(千葉県キッチンカーチーム提供。)
6
カレーライスとフランクフルトを頂いて車の中で撮影、カレーライスは万人が食べられるように辛さは無しで肉も挽肉を使われていました。気温の暑さを考えてか塩味が効いてますね。
暑い中無料で提供してくれたお姉さんとお兄さんに感謝です。現在は停電も復旧してようやく普通の生活に戻れそうです。
☆関連記事☆
台風の影響で千葉県停電で大混乱(富浦道楽園の浜焼き屋が無残)
道の駅とみうら 枇杷倶楽部のカフェでびわカレーを食べました
安房勝山 漁協直営食堂なぶらでランチの地魚刺身定食を食べました
安房勝山 中華料理 住吉飯店の人気デカ盛りメニュー えびそば
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

グルメ関連のネットニュースを見ていたら全国のご当地レトルトカレーが食べれるヨガフレイムというお店が閉店したそうです。(閉店の理由が店主がカレーアレルギーになってしまった為という事。)
【閉店】ヨガフレイム - 上本町/カレーライス [食べログ]
1
店内においてある好きなご当地レトルトカレーを選んで渡すと、温めてご飯に乗せて出してくれてすぐ食べれるというシステムのお店。
2
全国から取り寄せたレトルトカレーもよこすか海軍カレーなどの定番メニューから比内地鶏の秋田美人カレーや伊賀忍者カレーなど興味を惹かれる物が色々ありますね。
よこすか海軍カレーも久里浜のフェリー乗り場に食べれるお店があって行く度に食べてみたいなと思いながら未だに食べた事が無いんですよね。
biwa
南房総にもご当地カレーでびわカレーやさざえカレーがありますが、保田の道の駅で売られているレトルトのメロンカレーが最近気になる。(画像検索をすると物凄いビジュアル。)
☆関連記事☆
道の駅とみうら 枇杷倶楽部のカフェでびわカレーを食べました
洋食や 三代目 たいめいけん ecute上野でオムライス&ハンバーグを食べました(デミグラスソースが絶品)
豊洲 とんかつ八千代で車エビ、カキ、ヒレカツ定食を食べました(絶品車エビフライと看板娘が素敵)
激レアさんを連れてきた 中古車屋さんなのにラーメン作ったらミシュランに載っちゃったお店 ホットエアー
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は富浦にある道の駅とみうらの枇杷倶楽部カフェレストランでびわカレーを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
biwa
以前から南房総のご当地グルメとしてテレビなどで取り上げられる事が多かったびわカレーですが、今回初めて食べてみました。
cafe
びわカレーとサラダがセットになったメニューがお値段870円で、更にセット価格でびわソフトクリームやコーヒーを付けたりも出来ます。
biwa2
サラサラしたカレールーがリング状に盛られたご飯の中央にあってダムカレー風の盛り付け。
実際にびわカレーを食べてみるとかすかにフルーツの甘みは感じるものの、びわの味自体はそんなに前面に出てきません。
biwa
辛さは一口目はそんなに辛くなかったのですが、段々食べ進んで行くうちに辛くなってきます。
それでも普通の大人なら平気で食べられるレベルの辛さです。一回食べればいいかな。
youha
枇杷倶楽部は富浦出身の高山一実が以前テレビ番組の「乃木坂工事中」で他のメンバーと訪れたそうで、カフェの窓際からは綺麗な花を見ながらランチなども出来るので乃木坂ファンなら聖地巡礼スポットしてオススメです。
☆関連記事☆
富浦道楽園内 房総の駅 とみうらカフェがオープン(焼き立てパンが味わえるお洒落カフェ)
南房総市 富浦 福喜庵の福喜丼を食べてみました(1300円でボリューム満点の海鮮丼)
富浦 おさかな倶楽部でエンザラSET定食を食べました(幻の魚エンザラの塩焼きと煮付けが一緒に楽しめる定食)
富浦 地魚回転寿司 山傳丸( YOUは何しに日本へ?で乃木坂46高山一実オススメのお寿司屋さん)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

立ち食いステーキのお店「いきなりステーキ」でステーキカレーとカレーライスが店舗限定で発売されました。
いきなりステーキも以前に比べると売れ行きが落ちてきて株価も下がってきているので新しいメニューの登場となったようですね。
いきなりステーキ ステーキカレー&カレーライス店舗限定で発売!
l
ステーキカレーはワイルドステーキとライスが載った皿に、今流行のスパイスカレーを掛けて食べるカツカレーならぬステーキカレーで、販売しているお店は東京のお店を中心になっています。
k
カレーライスは牛肉を柔らかくなるまで煮込んだビーフカレーで、スライスビーフも付いて1100円はちょっと高いかな。(ランチタイムはサラダ、スープ付き)
こちらのはカレーライスは東京以外にも埼玉や千葉県の店舗でも販売されていて、イオンモール富津やアリオ蘇我でも食べられるのは嬉しいですね。

<<ランチメニューにヒレステーキやリブロースステーキが追加>>
いきなりステーキ 新ランチメニュー導入します!
いきなりステーキのランチメニューは今までは肉の種類がハンバーグかワイルドステーキのみでしたが、新たに
ヒレステーキやリブロースなども追加されてお得になりました。
ランチのヒレステーキ200グラムがライス、スープ、サラダ付きでお値段2000円なので、たまには奮発してヒレステーキを食べるかという人も増えるかもしれませんね。
自分も以前に比べるといきなりステーキに行く回数が減ってきたので、今度カレーライスを食べてみようかな。
<<関連記事>>
いきなりステーキ君津店でヒレステーキを食べました(柔らかくて肉の旨み溢れるヒレステーキがおすすめ)
いきなりステーキでランチのワイルドステーキ450gに挑戦(総カロリー1400キロカロリーのボリューム感)
いきなりステーキイオン富津店で乱切りカットステーキを食べました(色んな部位のステーキが食べれてオススメ)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで「いきなりステーキ」食べ尽くし(レアがオススメです、遠藤「ウエルダンで」)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ