セブンイレブンで販売しているオイル&ビネガーをかけるアスパラのサラダを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
3
緑黄色野菜の中でもとりわけ体に良い野菜のアスパラを使ったサラダで、エキストラバージンオイルを使ったドレッシングが売りのセブンイレブンの新商品。(お値段248円。)
1
サラダの中身はアスパラ1本を3頭分してメインとして配置、プチトマトもありますがレタスの割合が7割ぐらい占めてます。
2
ドレッシングにはエキストラバージンオイルとアップルビネガーが使われていて、程々の酸味とフルーツの風味がサッパリしていて美味しいです。
時折エキストラバージンオイルの風味を強く感じますが、クセにならない程度に抑えてあります。
3
メインのアスパラがシャキシャキして食べ応えが良くてもっと食べたくなる美味さです。値段が高くなってもいいのでレタスの量を減らしてアスパラを増やした方が満足度は高いと思います。
☆関連記事☆
セブンイレブン 水まんじゅうを食べました(こしあんのとろける甘さのお勧めスイーツ)
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で具だくさんランチプレートを食べました
館山 レストランとまとでランチの牛ロースステーキを食べました(野菜がたくさん食べれるヘルシーランチ)
東京 俺のフレンチ・イタリアン 青山のカプレーゼの再構築 (カプレーゼ、ジョジョに出てきたトマトとモッツアレラチーズのサラダ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ