館山、南房総のランチ、グルメ、カフェおすすめ情報

食べ歩きが趣味で南房総在住の日向が、館山、南房総、鴨川を中心にドライブで行ける千葉県内のオススメのグルメ、ランチ、カフェやテレビなどで取り上げられないような穴場グルメやコンビニグルメ、コンビニスイーツ、グルメ関連の株主優待情報などを配信。

カテゴリ:コンビニグルメ > おにぎり

コンビニのセブンイレブンで販売しているおにぎり「ペヤングそばめし」を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
1
以前レビューした焼きそばパン 日清焼きそばUFOソース味に続いて今度はおにぎりでカップ焼きそばのペヤングとコラボした新商品。(お値段120円。)
3
袋からペヤングそばめしを取り出してみるとさほどペヤングソース焼きそば自体が含まれている量は少な目な感じ。
実際に食べてみると確かにおにぎり全体でペヤングソース焼きそばの味はするものの、味が平坦で物足りなさがあります。
2
ペヤングソース焼きそばの美味さってソースが絡んだ麺自体にもあると思うのですが、それが感じられず青のりも無くてややスパイスの辛みがある平坦な味なので、ちょっとうまいというのは厳しいかな。
これならペヤングと白飯を食べた方が満足度が高いと思います。
☆関連記事☆
セブンイレブン 焼きそばパン 日清焼きそばUFOソース味を食べました
セブンイレブン 豚玉&焼きそばを食べてみました
ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX(通常ペヤング4個分の大きさ、大食い女子の完食チャレンジ動画)
ペヤング たこ焼き風やきそばを食べてみました(深刻な青のり不足)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セブンイレブンで販売しているコーーーーンがり!焼きとうもろこしおむすびを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
セブンイレブンに寄ってみると新発売で面白そうな焼きとうもろこしのおにぎりがあったので買ってみました。
8
実際に食べてみると味の方はかなり無難にまとめられていて、炒めたコーンと醤油味のおにぎりでバターの風味はそれほど感じないですね。

もっと焼きとうもろこしのような鮮烈な醤油の香りや風味を期待するとやや肩透かしですが、味自体はちゃんとしているので興味のある人には是非食べてみて欲しいですね。
☆関連記事☆
セブンイレブン アジフライを食べました
丸亀製麺の裏メニュー天茶(天丼用ご飯とみつばと小海老のかき揚げで290円)
アウトレットパーク木更津フードコート 日本橋天丼 金子半之助(ボリューム満点、江戸前天丼を食べました)
千葉そごう レストラン丸の内ディンドンで大人のお子様ランチ(ハンバーグ、海老フライ、オムライスがセットのお子様ランチ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ